英語や生活をつれずれと。。。。

個人的に感じたことや、英語の勉強、役にたつことなど書いて行こうと思います。

【英語を勉強する目的を思い出す】英単語を覚える #0

以前より英語の勉強をしたいと思っていた。

英文法の教材やTOEIC対策本を購入したり、

近所の自治体でやっている英会話教室にも参加した。

 

しかし、

 

すべてが中途半端で次にスタートする時にはすべてが

0に戻っている、いや、忘れすぎていて気持ち的にマイナスである。

 

元々、40歳過ぎて英語の勉強を始める気になったのかというと

仕事で外国人と話す機会が増えたのがきっかけである。

といっても年に2回くらいがいいところであるが、

会うたびに

Nice meet you  やGood-bye しかいえず。

あとは通訳を通してニヤニヤしているだけだった。

 

何とかこの状況を打開したい!のがきっかけでした。(本人も忘れていた)

 

どんな勉強法が良くて効率的なのか自分にもわからないが、

とりあえず英単語は覚えて行こうと思いブログに書いて

覚えることにする。