英語や生活をつれずれと。。。。

個人的に感じたことや、英語の勉強、役にたつことなど書いて行こうと思います。

コーヒーのお湯は何cc?

最近、朝少し早く起きてコーヒーを入れる習慣がついた。バンドドリップで入れるがカリタのコーヒースプーン1杯に対しどの位のお湯を注ぐのか適当だった。

 

 

ネットで調べると150~180ccらしい。

珈琲豆はキーコーヒーの豆で袋には書いてない。実際にお湯を計量してみて飲んでみた。

 

苦い!

 

 使い始めて1ヶ月たつ豆が悪いのか、

お湯の注ぎ方が悪いのか、

そもそもこんな味なのか、

自分には合わないな~。

 

結局、追加でお湯を150ccドリップしてちょうどいい味になった。

 

コーヒーは奥が深い

 
f:id:kasee:20180605081746j:image