英語や生活をつれずれと。。。。

個人的に感じたことや、英語の勉強、役にたつことなど書いて行こうと思います。

【名詞】英単語を覚える(#1)

本日の英単語

 

budget                    予算

contract     契約

interview      面接

bill       請求書

candidate    候補者

facility      施設

itinerary     旅行計画

reservation   予約

--------------------------------------------------------------------

 

文法で覚える

budget

The project has a budget of $20 million.

そのプロジェクトは2000万の予算を持っている

そのプロジェクトの予算は2000万ドルである

 

We won a contract to build the facility.

我々は 買った 契約に 建設するための 施設を

↓我々は施設を建造するための契約を獲得した。

 

He was late for the interview.

彼は 遅刻した その面接に

彼はその面接に遅刻した。

 

I forgot to pay the bill.

私は 忘れた 支払うことを その請求書

私はその請求書の支払をすることを忘れた

 

There are three candidates for the position.

います 3人の候補者が その職に

その職には3人の候補者がいます

 

The company has several reseach facilities.

その会社は もっている いくつかの検索施設

余談: reseach と聞くと検索、調査のイメージがある。

reseach facilities  で研究施設になるらしい。

 

その会社はいくつかの研究施設を有する

 

Have you planned your itinerary?

あなたは 計画をたてました あなたの旅行計画を

itinerary ? 始めて聞いた単語だ。。

旅行計画は立てましたか?

 

I had to cancel my hotel reservation.

わたしは なければならなかった キャンセルする ホテルの予約

わたしはホテルの予約をキャンセルしなければならなかった。